• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

harvestmoon

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

harvestmoon

2017/07/21 13:34


今回のレビューは『BANSHEE』&『Tatto

これからの時期にピッタリなアイテムをご紹介します!
Bauway社から提供いただきました。

内容はとてもシンプル、本体と取扱説明書(英語)のみになっています。
本体もシンプルすぎる・・・?

安心してください! このMOD、背面がドットLED表示になっております。
指紋の目立ちにくいツヤ消しで固めのラバーのような良い手触りです。

メタル調のボディが多い中、半透明なのはそのためなのですね。
光り物が大好きなあなたにピッタリな一品です。ぜひ、このMODと電球ソーダを持って夏祭りを満喫してください。

もちろん、表示されるLEDメッセージは自由に変更可能です。(背面表示なので使用時は自分には見えませんが・・・)

気になるスペックは、

『BANSHEE』

・デュアル 18650バッテリー(別売)
・510スレッド
・アトマイザー(別売)22mm~24mm適合
・出力 1W~150W
・モード:パワー・温度管理 100℃~315℃(SS/Ti/Ni)
・サイズ:95mm x 55mm x 26mm
・材質:ステンレススチール

『Tattoo』

・シングル 18650バッテリー(別売)
・510スレッド
・アトマイザー(別売)22mm~24mm適合
・出力 1W~75W
・モード:パワー・温度管理 100℃~315℃(SS/Ti/Ni)
・サイズ:88mm x 42mm x 26mm
・材質:ステンレススチール

BANSHEEは大きいです。タバコの箱くらいあります。小さいほうのTattooほ側面にウイングの模様が入っています。
どちらもLED表示部は同じ大きさなので、普段使いならTattooの方でじゅうぶんだと思います。
どちらもファイアー、+- の3つのボタン構成で底面がmicroUSBポート、バッテリーボックスです。

バッテリーボックスのフタはスライドロック式で裏に+-極性の印が付いていので安心です。
使用方法、機能は一般的なMODと同じですが、簡単に一通り説明します。
・ファイアーボタン 5回でON/OFF ONで”CIGGO”表示、抵抗値が表示されます。
・ロック時には”LOCKED”表示

・+-ボタン同時押しでモード変更、+-ボタンで調整(長押しで早く変わります)
・ショート防止保護機能("Ω"マーク点滅)
・ON時、30秒でLED表示が消灯、ファイアーボタンで復帰
・過放電保護(電圧低下時バッテリーマークが点滅して出力を停止)、過充電防止:満充電で自動停止
・10秒カットオフ機能:ファイアーボタン長い間押されても10秒で自動停止
・異常過熱防止機能:本体温度が70℃になると出力を停止。過熱防止機能作動時は"HOT"と表示されます。
・LED表示変更:+-ボタンを押しながらファイアーボタンでLED表示OFF・+-ボタンで再表示・表示変更
・Vapingレベル度チェック:ファイアーボタンと+ボタンを長押しであなたのVAPEレベルを表示
 (みなさん使わないとはおもいますが・・・時々は自分のレベルを確認してみてください(*^^*))
・充電・アップデートポート:底面のMicroUSBポートで充電します。5V / 1A

 アップデートもできるという事で、これから機能が増えるかもしれませんね。

説明ばかりになってしまいましたが、『BANSHEE』&『Tatto』は、本体のみですのでセカンド機として、LEDドット表示をカスタマイズして使うような遊び用としてのポジションになりそうですね。
興味を持った方は、英語版ですが取扱説明書がダウンロードできますのでご覧になってください。

『BANSHEE』

『Tatto』

この商品のアドバイスや興味をお持ちの方のメッセージをお待ちしております。
お気軽にコメントください。
これからまだまだレビューしていきますのでよろしくお願いします。
提供:Bauway